2013年12月19日

冬の結露防止には二重窓がオススメですインプラス福岡

寒い冬。。。。


部屋を暖かくすると・・・・・
窓ガラスが水滴でびっしょり!!!!!


なんてこと無いですか??




すごい水滴ですが、多くのご家庭はこのような自体を経験しているはずです。


「いつもの事」


な~~んて思っていると後で、大変なことになりますよ~~。



例えば


■ カビの発生

湿気と乾燥を繰り返す事によって、それが蓄積されて
カビが発生してしまいます。

※カビは別名「サイレントキラー」とも呼ばれる事もあります。


その名の通り、人体には一気に影響を及ぼさないのですが
カビが蓄積される事によって、


やがて


あなたの体調にも関わってきたりもするのです。


■ 家にも被害が。。。

壁紙から黒っぽいカビが浮かび上がってきたのなら
既に手遅れかもしれません。




単に壁紙を張り替えたら良いってわけでは無く、その壁の中はどうなっているのかを心配した方が良いでしょうね。

ただ
ウワモノだけをキレイにするっていう方法は無くもありませんが
原因を究明しないことには、また同じような事を繰り返してしまうことになりますよね。


だとしたら


「結露しないお部屋にする」って事が大事。


じゃあ、どうしたら良いのか?


方法としてはいくつかありますが
今回は、トステム社から発売されています、インプラスと言う二重窓の
設置をオススメいたします。

ベランダ側とかには、大きな窓があると思います。(掃き出し窓)


そういった窓にもう一枚同じようなサッシを設置して、結露を防ごうってことです。


なぜ二重窓にしたら結露が防止できるかって言いますと


結露って言うのは外気温と内気温の差で発生します。


ですから
二重窓(インプラス)を設置する事によって、お部屋の熱が外へ逃げない様にして、外からの冷たい温度も防ぐためにこういった効果が得られます。


窓は音と熱の通過場所ですから、ソコを厚くしてあげるって事ですね。


■ 効果はそれだけではないんですよ。

二重窓の効果は他にもございます。


例えば、防犯!!

要はカギが二個ありますので、開けづらいしガラスも二重ですから
そうそう簡単には入ってこられないですよね。


そしてもう一つの効果は

防音効果!!


先程も言いましたが、開口部は音と熱の通過点です。
ですから、そこを厚くすれば音だって入ってこないし、部屋側の音も外へ漏れる事が少なくなります。


■ 簡単工事

意外と簡単で、短時間で設置できるのも特徴です。


通常の掃き出し窓でしたらば、ご自宅にお伺いしてから1窓約1~2時間で
設置できます。

激しい音も心配ありません。


例 : 湿気で腐った窓枠










完成!!!





湿気でお悩みの方は是非
福岡内装センターにご相談ください。


福岡でインプラスの設置工事なら
0120-713-504(ないそう こおじ)まで!!!





Posted by 内装工事専門の福岡内装センター at 16:54│Comments(0)インプラス工事について
※このエントリーではブログ管理者の設定により、ブログ管理者に承認されるまでコメントは反映されません
上の画像に書かれている文字を入力して下さい